越後路JRの旅(14日め)羽越本線・信越本線・越後線・弥彦線
2017年10月22日(日)
昨晩は、新潟駅前のネットカフェに泊まりました。意外に混んでました。
今日は、4:56発の3921M快速からスタートです。 乗車距離 27.3㌔
新発田に着きました。
120Dの車内。キハ47系の変則セミクロスシート仕様です。 乗車距離 26.0㌔
新津に着きました。
新津で、7:06発の424Mに乗り換えます。 乗車距離 48.1㌔
長岡で、8:06発の1328Mに乗り換えます。 信越本線
柏崎で、しらゆき2号に抜かれます。 乗車距離 73.0㌔
直江津に着きました。
9:47発の1329Mで戻ります。隣に雪月花が! 乗車距離 36.3㌔
柏崎で、10:35発の141Mに乗り換えます。 越後線
141Mの車内。115系の古さを感じさせないアコモです。 乗車距離 49.8㌔
吉田に着きました。
吉田で、12:37発の232Mに乗り換え、弥彦に着きました。 乗車距離 4.9㌔
12:50発の271Mで戻ります。 弥彦線
271Mの車内。E127系は、残念なロングシートです。 乗車距離 38.9㌔
271Mは、吉田から149Mに変わります。 越後線
新潟で、14:07発の442Mに乗り換えます。 乗車距離 40.1㌔
東三条に着きました。
東三条で、15:04発の238Mに乗り換えます。 弥彦線 往復乗車距離 25.0㌔
長岡に出て、16:32発の1742Mに乗ります。 合計乗車距離 129.7㌔
水上で、18:44発の750Mに乗り換えます。 乗車距離 59.1㌔
高崎に着きました。
高崎で、20:22発の155Mに乗り継ぎ、横川に着きました。 信越本線
線路は途切れ、昔の面影はありません。道路の線路が、最盛期を偲ばせます。
線路跡は、観光ルートになっています。
21:42発の162Mで戻ります。 往復乗車距離 59.4㌔
162Mは、嬉しい115系!ハロウィンのラッピングが、施してありました。
高崎で、22:14発の860Mに乗り換えます。倉賀野で撮影。
860Mの車内。E231系近郊タイプ、両端2両ずつがセミクロスです。 乗車距離 91.8㌔
今回の旅は、これで終了です。
14日め総乗車距離 709.4㌔
秋の乗り放題パス4枚め総乗車距離 2058.2㌔